アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kuruma天動説
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日本の城100
ワーイ、100です。 区切りの良いところで何とか話をまとめてこのテーマはこれで最終回にしたいと思います。 だいたい私は日本の城の何を知っているのだと、自分で読み返してみても実は泣きそうになるくらいわけが分らないのです。 「何これ?」 ってみんな思ってると思うけど、実は私が一番思ってるゴメンチャイ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 07:50
日本の城99
絶対お金だけは出さない女と、絶対お金だけが欲しい男の大迫力の押し問答を最前席で聞く機会がありました。 これは日本の漫才落語の原点のテーマですね。 男と女は意外と助け合って、お互い致命的な攻撃ををしても、相手を倒しもしない、倒されもしない。 しかし一方は絶対払わせたい、一方は絶対払わせたくない。 ただ刻々と時計の針だけが進むのがとにかく面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 08:16
日本の城98
乞食という字が最近差別用語とかでなかなかコンピューターで出なくなってますね。 今はすんなり出ましたけど、一番に出たのはやはりこっち・・・古事記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 07:14
日本の城97
万物陰陽の倫理が男と女の話からみあいのような複雑さに似ていると書くと、「わかりやすーい!」と感激してくれる人があるのですが気持ちは複雑です。 だってセックスという名詞ととセックスをするという動詞は違うでしょう? あなたのセックスはどっちですかと質問とあなたはセックスをしていますかという質問は違うでしょう? つまりセックスというのは個体ですがセックスをするには複体にならなきゃならない。 それと同じで陰陽の話というのは陰の話でもない陽の話でもない万物が陰陽の複合体の話なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 07:46
日本の城96
聖徳太子という人は一度に10人の人々の訴えを聞くことができたそうです。 今時流行りの聞く力をすごい持った人だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 07:15
日本の城95
幻の漢の国家を現実の歴史の1ページと頭に置いて行くと、次はいよいよ漢の学問「万物陰陽の理論」に踏み込まなくてはなりません。 漢の国を幻にしてしまうと、書店から漢文や漢詩の優れた書物がどんどん消えて手に入らなくなってしまうのです。たとえわかっても分らなくてもここはしがみついて守っていかなければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 10:29
日本の城94
古代中国の漢の国は火山で滅びたのではないかしらんと、このクルマ天動説の根本のテーマをこれまできちんと書いてきたかどうか記憶が少し怪しいです。 意外とこのこと言ってなくて、自分一人がもう誰でもわかってくれていると思い込んでいたのだとしたら、いつまでたってもこの話はまとまるはずもありませんよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 07:50
日本の城93
城の話がちょっと立て込んでいてなかなかまとまらなくて・・いつも高い所からどうもすいません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 08:33
日本の城92
創天教って知ってます? えー?知らないの?私の創作宗教(笑) どっかとどっかをええとこ取りでパクってきて足しただけだろうって? 半分当たりですけど半分はずれ。 どっかとどっかを足して・・・というところまでは当たりですけど足すだけではない、足して割って一つにしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 08:41
日本の城91
人類の棲息している地球上と呼ばれる所は、マイナスナノメートルという単位の細い細い可視光線の光の帯の中だです。 これは宗教でも何でもない科学で解明されている事実なのです。 何の光かというと地球が体内から発光している電磁波で、波長や波高で何層もの幅があって、可視光線から少し上に外れると紫外線、少し下に外れると赤外線の世界です。 どちらに出ても真空漆黒の無限の闇で水も空気もおコメもパンもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 08:06
日本の城90
現代のこの社会で一番の根本問題は何かと思う?と聞かれたら私は地球の人口問題と答えます。 高校の時現代社会の試験のテーマにこの問題が出た時、その答えを書いて、50年近く基本的に考えはほとんど変ってはいません。 あの頃学校で習った地球の人口は45億人。 それから半世紀足らずで地球の人口は60億を超えているでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 06:30
日本の城89
子供の頃からプロレスとかボクシングとかテレビで見るのが嫌いでした。 小学校の低学年の頃はまだテレビなんてものは何処の家にもなくて、公園の街頭テレビが確か6時になると厳かに開くのです。 大勢の大人がワイワイ集まって、何が面白いのだろうとそっと交じって覗くと、力道山の空手チョップ・・・とか(笑) 大の大人たちが興奮してワーと声をあげたその時、相手の外人のレスラーが客席に降りてパイプ椅子を持ち出してきて、ドカンと人間の頭に叩きつける。 相手は怒って今度は二人がかりで敵を羽交い絞めにする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 07:27
日本の城88
陰気と陽気の気流は一年ごとに10日ずれて行くのです。 地上の光は真夏ですけど空中の大気温は真冬になって、気象が酷く乱れることがあるのです。 近年それがどんどん酷くなっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 07:57
日本の城87
ヤフーのブログに内緒コメント欄なんてものがあるのも問題が多いと思いますよ。 大きい声では言えないけれど、どこかで言わなきゃ気がすまないヤジで、オマエは嫌いだとか死ねとかの暴言は人格を傷つけると誰でも非難して同情してくれますが、あなたが好きです、エッチしたいなんてくる内緒コメントも、受けた方はかなり傷ついて怯えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 07:55
日本の城86
友達のえっちゃんのブログがセクハラ受けてて大変です。 特にえっちゃん来年はある場所に本気の綿畑作るなんて公言してしまったものですから・・・。 何が大変だってそのある場所とは昔紡績工場が放火で焼き払われた場所です。 絶対放火犯が現場に戻ってくると思ってたよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 07:58
日本の城85
僕食べる人、君作る人だっけ、その反対だっけ、昔こんなテレビコマーシャルありましたっけ。 すぐ撤回されましたけど・・。 台所は二人で立つのが楽しいカップルもありますが、一つの台所に二人が入るとあんまり上手く行かないことも多いです。 いつも作るばかりと食べるばかりと分かれてるのは、傍目でみると問題でも、本人たちが好きでやってるなら、うまく行くこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 06:56
日本の城84
ヤジキター! これを面白がるから私は同性の友達が全く一人もできないのですが・・・。 あっ一人だけいました。 しかし友達たった一人しかいなくても、人生楽しくいられるのはこのヤジキタが大好きだからです。 東海道中膝栗毛という江戸時代の文学です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 06:14
日本の城83
狸の子供を産んで狐の国に暮らしている人から内緒コメ頂きありがとうございました。 このブログ頑張って続けて下さいって。 うれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 06:51
日本の城82
戦後強くなったのは女と靴下とか言われましたが、いったん靴下は置いといて・・・。 女が強くなったのは、男にとって良かったのか悪かったのか、その点に対して何も言い分や問題はないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 06:01
日本の城81
たぶん今世の中で一番面白いのは、友達のえっちゃんの畑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 05:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

kuruma天動説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる